So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

JWLIワークショップ [雑感]

コンサート翌日の5月26日、
青山ウィメンズプラザでJWLIのワークショップに出席。

JWLI(Japan Women's Leadership Initiative)
「非営利団体が社会にもたらす貢献と影響」

5人の知人と共に参加したワークショップ、情熱に溢れた多くの方達と出会いました。
スピーカーはシカゴとボストンから来日した二人で、アメリカでの非営利団体の活動報告を聞きました。
Ms. Johanna Crawfordはシカゴで女性の自立と経済支援のサポートを目的としたNPO Web of Benefit を成功へ導きCNNヒーロー賞を受賞、Mr. Leo Delaneyはボストンの低所得者層の親子を支えるEllis Memorialの代表を務めています。

Your life is your choice.  Dream big, focus small.
You can create any life you want.

クロフォード氏の言われた上記の言葉は印象に残る力強いメッセージでした。

JWLIは毎年、研修生を募集して、社会貢献のリーダーを育成するプログラムをボストンで行っています。
すでに研修を終えて帰国した二人の大先輩に誘われたことが、今回の会に参加したきっかけでした。

きのうはユネスコ支援のチャリティーコンサートを終えたばかりですが、私は音楽の世界で何が出来るかを常に考えていきたいと思います。
women's plaza.jpg





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。