So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

河津の桜 [旅]

今年も河津桜の開花季節。
伊豆高原にお住まいのご夫婦からお誘いを受けて女3人旅へ。
土曜日は心地よいお天気の中、5部咲きの桜の並木を歩きながらお花見。
河津土手桜.jpg

桜の並木道には名産品の露店がずらっと並び、鯛の干物や桜まんじゅうなど試食品を食べ歩いている内に、まさに花より団子になってしまいました!

夜はご夫妻宅で手巻き寿司の夕食。新鮮な海の幸、お刺身を巻いていただく。
お皿は若い有田焼作家さんの作品。爽やかでシンプルな桜の図柄です。
伊豆高原夕食1.jpg

暖炉が燃えるリビングルームにピアノがあり、ずっと誰も弾くこと無く眠っていました。
今宵はピアノが冬眠から目覚めてウォーミングアップなので、私はまずバッハのプレリュードを演奏。
そしてジャズのスタンダードナンバー、更にビートルズやポップス、オペラのアリアなど、懐メロ大会になりました。
私の頭の中には何百曲の音楽が入っているかわからないのですが、iPodのごとく、リクエストをいただくと楽譜が無くても弾けるのです。それは母がクラシックを好み、父がジャズやポップスを好んで子供の私に植え付けてくれたお陰。会食の席では場を和ませる音楽を選びます。今日は御馳走になったお礼に、、、。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。